PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤れんが@岐阜市

赤れんが@岐阜市_b0066164_12595597.jpg

ジャンボハンバーグセット

さて最近ラーメンのエントリーが多いので、たまには洋食でも如何でしょうか。
今日ご紹介するのはまあいつもの通り、岐阜市にあります、グリル赤れんがさん
です(*^_^*)
ちょっとご無沙汰していたので、久しぶりにここのスペシャリテである、ハンバーグ
を全力で食べたいと思い、注文してみました。

もぐもぐ~

どうですか?このプレゼンは(*^_^*)
素晴らしくふんわりとした大きなハンバーグに美しい光沢のデミグラスソース。
そして付け合せの数々。楽しみですね(*^_^*)

ハンバーグは箸を入れただけで、大量の肉汁が溢れ出てきます。肉質は非常に
やわらかで、荒く刻まれた肉と、玉ねぎ達の風味がたまりません(*^_^*)
肉自体の味付けはあっさりとしています。上にかかるデミとぶつからない様にした
配慮でしょう。
このハンバーグの肉汁とふんわりとしたオーブン特有の焼き加減は最高で、よく
あるパサ付く感じは全く皆無です(*^_^*)

上にかかるデミはバターの風味が最高に効いた仕上がりで、デミにある肉臭さな
どは無い、どちらかというとあっさりとしたタイプ。
あっさりとしているのですが、最後にバターモンテしてあるようで、口当たりは至極
まろやかな感じです。
よくあるブラウンルーと掛け合わせ苦めに仕上げてある真っ黒とは違い、自然な
味わいが良いですね(*^_^*)

付け合せのスパゲティ、サラダ、サーディ等々はこのお店が洋食屋さんというより
洋風定食屋といった感じのコンセプトが伝わってきてほっとする味付けです。
その中でもサラダのドレッシングはあっさりとしていながら、ピシッとした酸味が
効いていて良いですね(*^_^*)

非常にしっかりと作ってある美味しいハンバーグでした。
洋食屋と良いながら最近敷居が高くなっているお店が増えていますが、箸で食べ
れるところや、そのアットフォームな感じも含めて良いお店だと思います。

最後は当然皿に残ったソースとハンバーグのカスをご飯に乗っけて完食です。

やはり旨い(*^_^*)
大満足で、

御馳走様でした(*^_^*)

★グリル赤れんが
場所:岐阜県岐阜市河渡3-120-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-06-02 13:00 | その他food