PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麺坊ひかり@柳津

b0066164_13165458.jpg

炙り漬け叉焼麺

さて麺坊ひかりさんです。実は未だに過去の内容を後追い入力なんですがw
最近つけ麺の復活と賄いの追加により、そればっかり頼んでしまっていたので、
たまにはデフォのラーメンを頼んでみようと思いました。けど何故か頼んだのは
炙り漬け叉焼麺でした(*^_^*)何故でしょう?肉って怖いですよねw

ずるずる~

まずこの立体的な美しい盛り付けはどうでしょう?きちんとバランス良く配置され
ていて、見るだけで食欲をそそります(*^_^*)
スープは鶏がらの風味が豊かなタイプ。魚介の風味は控えめながら感じられ、
全体的にどちらかが突出する訳でもなく、バランス良く配分された美味しいスープ
ですね(*^_^*)
確かに最初は塩風味で塩ダレは意外としっかりとした味付けがされていて、スープ
との相性も良く美味しい塩ダレ。昔より少々分かりやすくなったかな?味付けが。
後半漬け叉焼のタレが混ざって醤油風味になっていきますが、これは少々甘さが
ある醤油風味といった感じで、悪くないです。結構しっかりと味が変わって行く為、
Wテイストとして楽しめますね(*^_^*)

麺は真空平打ち麺。コシがかなりあり、クキクキとした食感が楽しめます。平打ち
なので少々スープとの相性が微妙でしたが、後半醤油風味に変化してきたころは
スープとの兼ね合いも良く、タレと相まって美味しかったです(*^_^*)

具の漬け叉焼はバラを醤油ダレに漬けたもの。これは肉の食感がしっかりとして
いて、味付けも濃い目ですが肉の旨み自体も感じることが出来て非常に美味しい
です。3枚も入っていて嬉しくなってきますね(*^_^*)
炙り叉焼はここの定番。香ばしさと柔らかさが同居していてやはり美味しいです。

あっという間に完食(*^_^*)
全体的に以前食べたときと比較して、味付けが濃くなったというよりはっきりした
かな?という印象はありますが、それが嫌な訳でもなく分かりやすくなり美味し
かったです(*^_^*)

やはり安定して何を食べても美味しいです。次回は味玉ラーメンあたりを食べ
たいなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-05-31 13:17 | ラーメン