PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ら・けいこ@東方端

b0066164_1384863.jpg

ラーメン豚大入り(名前うろ覚え)

本当に出遅れた東方端ら・けいこ2号店ですが、やっとこさ時間を作って行く
ことが出来ました。
盛りそばやら、デブセブやら魅惑的なメニューが目白押しでワクワクしちゃうん
ですが、やはり初めてということでベースとなるラーメンを注文しようと思いまし
たが、気がついたらチャーシュー麺のボタンを押している私がいましたw

さて初けいこ2号店。良く見てみたら今年度初けいこです。ワクワク(*^_^*)

ずるずる~

お待ちと出てきたビジュアルが凄いです。栄店の最初のころのインパクトを思い
だすような盛りですね。
野菜の量が凄まじく、ある意味美しい盛り付けになっています。

スープは意外と栄店と共通点を見つけれるタイプ。豚の風味はしっかりと出てい
ますが、基本は醤油タレの風味が前面に出ているタイプ。
背脂とラードの甘みが際立ち、醤油ダレも少し甘めかな。けど全体的にがっしり
とした味わいで、スープというよりつけダレっていう感じはさすがら・けいこです。

麺は栄店とは大きく違い、讃岐うどんのようなエッジのたったつるっと喉越し。
コシも充分で何よりつるつるっとした食感がこの麺の美味しさですね。
これが讃岐うどんなら栄店は味噌煮込みの麺かなw
どちらも一応に美味しいです。食感食べ応えの栄店、喉越しとキレの東方端って
ところでしょうか(*^_^*)

モヤシとキャベツは栄店の何倍あるんだ?って量がのっていますが、皆様ご存知
の通り、これが無いと始まらないっていうくらいの大事な野菜ですね。
スープにつけてわしわし
麺と一緒にわしわし
肉と一緒にわしわし
そのままわしわしw

肉増しだから肉ですはい。肉ですよ(*^_^*)
これはどちらかというと優しい味付けで肉の旨さも満点ですね。やわらかさも満点
でこの肉は良いですよね(*^_^*)

メンマはまあ普通かな。

量的には野菜も含めると遥かに栄店を越えます。初めてお伺いしたせいもあり、
どうしても足しげく通った栄店との比較となってしまいましたが、どちらも一様に
麺を楽しみまくるっていう方向性であることは間違いないですね。

当然一気に完食です。

これはヤバいですね。中毒性という点ではジャンクさの高さもあり栄のほうかなと
も思いますが、喉越しの良い麺をわしわし行きたいというのと、栄店では幻となり
つつあるメニューの多様性で通ってしまいそうです。

いやぁ美味しかった(*^_^*)
次はデブセブかなとか次回をついつい考えてしまいながら、

御馳走様でした(*^_^*)

★ら・けいこ東方端店
住所:愛知県名古屋市東区東方端35
営業時間:11:00~14:00、17:30~21:00
定休日:日曜日
by pqq_jef | 2006-05-26 13:09 | ラーメン