PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_19383497.jpg

本丸+煮卵

さて今回は追っかけ分の続きを消化していこうかなと。
今回は中村屋さんです。前回つけ麺を頂いたときに追加で頼んだ中華そばを
アップし忘れていたので、消化しておきますね(*^_^*)

最近赤丸に浮気をしていて本丸は久しぶりかな?一体どんな感じに現状はな
っているのでしょうか?

ずるずる~

スープは運ばれてきたときから魚介の香りが際立っています(*^_^*)いやが
おうにも期待してしまいます。
一口含むとまずは動物系の旨みが押し寄せてきます。豚と鶏がらの風味が口
の中一杯に広がりますが、それに支配されること無く、魚介系の香りが後から
全体を包んで攻め立ててきます。
魚介と動物のバランスが絶妙な非常に美味しいスープです(*^_^*)
醤油ダレも風味とコクをプラスしながら、突出することなく、出汁を表に出させる
味付けとなっています。

麺はこのお店で言うところの中太麺。ほぼストレートの麺は湯で加減が良く、
コシがしっかりとしています。お姉ちゃん頑張っていますねw
喉越しもつるつると良く、スープとの相性も良い感じで非常にこなれた麺ですね。

具のチャーシューは脂身の多いロールタイプ。脂身が多い為肉の旨み自体を
楽しむにはやや力不足な部分もありますが、その分脂の旨みと甘みが味わう
ことのできるチャーシューです(*^_^*)
煮卵はこの界隈ではコストパフォーマンス含め一番では無いでしょうか。
メンマは戻し加減が良かったのか最近では一番食感がしっかりとしていて私
好みでしたね。
モヤシは本丸ではやはり必要性を余り感じないかなと思います。

あっという間に完食(*^_^*)
やはり中華そばはこれが中心と言うだけありバランス面では突出して一番良い
と思います。200gある麺を一気に最後まで食べさせる力のある絶妙なバランス
で美味しかったです。
やはりたまにはベースの味を確かめておかないとなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-05-24 19:38 | ラーメン