PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_22595988.jpg

つけ麺+煮卵

さて5月当初の積み残し分をどんどん更新して、一気に追いつきたいと思います。
妙に中村屋さんが続きますが、これはそろそろ麺が変わったかな?と思って、
足しげく通った結果ですw

今回は恐らく麺が変わる前のつけ麺です。噂によると麺はもう変わっているような
ので、早めにUPですはい(*^_^*)
頂いたのは9日です。さて如何なものでしょう?

ずるずる~

スープは非常に動物系が濃厚で、その後からしっかりと魚介の風味が広がる出来。
このところではぴか一のスープの出来です(*^_^*)
酸味と辛味のバランスも非常に良く、ついついスープを啜ってしまいます。

麺はいつものふと麺。水でしっかりと締められた麺は非常にコシがあり、喉越しも
最高に良いです。スープとの相性が良く麺を持ち上げる箸が、麺を啜る口が、麺を
噛む顎が止まりません(*^_^*)

具の煮卵はゼリー状の黄身の旨みが濃く、美味しいです(*^_^*)
つけダレの中には短冊に切ったチャーシューが。このチャーシューの脂身がまた、
タレに脂の甘みを追加しています(*^_^*)

あっという間に完食でスープ割を注文。
スープ割りは魚介の風味が増し、バランスが良く最後の締めに美味しいですね。

今日もあっという間に完食。元々ブレ幅のほとんど無いつけ麺ですが、今回の
スープは非常に良い出来でした(*^_^*)

新しい麺は期間限定のようですが、早く食べたいなと思いつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-05-16 23:00 | ラーメン