PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_20575667.jpg

中華そば(赤丸)つけ麺用の麺+煮卵

さて今回は中村屋さんにお伺いしました。前回微妙と感じた豚骨の骨ですが、
新しい骨が入手出来て改善されたはずだと思い、お伺いしました(*^_^*)

本来ならつけ麺で確かめようと思ったのですが、前回想像していたより美味し
かった赤丸で確認してみようと思い注文してみました(*^_^*)
まあつけ麺と濃度も似たようなものだしちょうど良いかなとw

ずるずる~

ほぅ。
出汁は赤丸の注意書きの通り、濃厚な豚骨の風味(*^_^*)
甘みさえ感じるほどに出汁が出ていて、ちょっととろみがある位の濃度です。
確かに豚骨の臭みが下がって旨みがあがったと思います。なんと言っても
前回舌触りに違和感を感じた骨髄の屑みたいな物は感じません。まあ実際
は溶け出ているのでしょうが、舌触りに違和感はありませんね(*^_^*)
より一層旨みが増したというより旨みが綺麗になったという感じです。
これは美味しいですね(*^_^*)

麺は今回も秀逸な湯で加減。お姉ちゃんナイスな湯で加減です。
つけ麺だとつるつるとした喉越しに気をとられ見失いがちですが、しっかりし
たコシで旨いです(*^_^*)

具のチャーシューの脂身も甘みがしっかりと出ていて肉の旨みも充分です。
メンマのピリ辛な部分もこの濃度のスープと良くあっています。
煮卵はもう恒例の出来ですね。
モヤシはこのスープには必須でしょう。

確かに豚骨が変わってスープの仕上がりが格段に良くなったと思います。
次回アップしますが、豚骨の変更に伴い、塩などの鶏がらがベースの物の
バランスが変わっています。

しかし赤丸旨いな大満足(*^_^*)で、

御馳走様でした(*^_^*)


★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-04-18 20:58 | ラーメン