PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_2211330.jpg

つけ麺+煮卵

さて1週間ぶりの更新です。何やら忙しいのが惰性で続き、中々
blogの更新が出来ませんでした。なので本日からはちょっと溜まって
しまったネタを更新していきます。
その為リアルに実食したものではありません。大体1週間ほどのブレが
あると考えてくださいm(__)m

さて今回は中村屋さん。ちょっと久しぶりなので、つけ麺から攻めてみましょう

ずるずる~

スープは動物性の旨みが強いもの。魚介の風味もしっかりとありますが、
今日はかなり動物系が強めです。
ちょっと舌触りがざらざらとします。何かなと思ってスープをレンゲでかき混ぜて
見ると、黒い粉末が大量に見受けられます。
確認してみるとどうも今使っている豚骨があまり良い物では無いらしく、骨髄が
出てしまっている様子です。
これが今日の動物性の強さと、舌触りの違和感を作っている様子。
美味しくはあるのですが、少々この舌触りは不快でした。

麺はいつもどおりのつけ麺の太麺。女性のかたが作ってい見えましたが、
絶妙な茹で加減で、つるんとした喉越しも楽しい美味しい麺です(*^_^*)

具のチャーシューの短冊は以前より薄く切られています。相変わらず脂の
部分の旨みと甘みが美味しいチャーシューです。
メンマも程よい食感で美味しいですね(*^_^*)
煮卵はここではもう外さない完璧な出来でした。

あっという間に完食でスープ割を頼みました。
スープ割にしたことにより魚介の風味は増しましたが、食感のざらつきと、
動物系の強さは余り変わりませんでした。

週末から新しく手に入れた豚骨でスープを作るので恐らく改善されるとのこと。
このblogをUPしている今頃には改善されているはずです。
次回行く楽しみも出来たなと思いつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)

※赤丸にチャレンジもしてきたので、それはまた明日UPします。

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-04-09 21:59 | ラーメン