PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

喜多楽@東別院

b0066164_20174190.jpg

今昔中華そば+煮卵


さて今回は久しぶりの喜多楽さんにお伺いしました。何やら猛烈に
懐かしい系の中華そばが食べたくなったので来店です(*^_^*)
このお店で懐かしい系と言ったらもう今昔中華そばしか無いですね。
さてちょっと久しぶりなので如何なものでしょう?

ずるずる~

まず見た目ですが、まさに昔懐かしいこの見た目(*^_^*)食欲を
そそります。
スープは鶏がらが中心、魚介の節系の旨みが強く、香りが鼻を刺激
します。全体的にあっさりと言っていいと思いますが、旨み自体は
非常に強く大変美味しいスープです。これぞ滋味深いというところで
しょう(*^_^*)
醤油ダレは色ほどの主張は無いですが、ほんの少し甘めのタレで
非常に出汁とのバランスを考慮した美味しいスープです。

麺は細めのほんのちょっと縮れたストレート麺。食感はしっかりとして
いてコシもあります。
昔ながらの中華そばの麺とは明らかに一線を期した感じの麺でこの
辺が今昔か?w

具のチャーシューは非常に柔らか。豚の旨みと脂の甘みも充分で、
一枚じゃ寂しいくらいです(*^_^*)
メンマも食感が良くいい感じですね。
煮卵は程よい半熟。味付けもしっかりしていて美味しいです(*^_^*)

あっという間に完食完飲(*^_^*)
毎日でも飽きずに食べれそうな一杯でした。これといったインパクトは
確かに無いですが、どこか懐かしいのですが他に無いような素晴らしい
一杯です。

DNAが拒否できない味だなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺家 喜多楽
住所:名古屋市中区橘1-28-6
営業時間:11:00~14:00、18:00~23:00
定休日:月曜日
by pqq_jef | 2006-04-03 20:17 | ラーメン