PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

麺工房弾@岐阜

b0066164_2162672.jpg

特製弾々麺

さて本日は岐阜の長良橋の方に用事があったのでついでに行ってきました。
麺工房弾さんです。
前回このお店にお伺いしたときもこんな書き出しでしたね。

前回頂いた豚骨醤油はスープが意外と美味しくて好評価でした。さて本日は
お店の名前が付いているメニューの弾々麺を頂いてみました。

ずるずる~

ベースは豚骨醤油かな?それに辛みそ辛ミンチを加えたような感じです。
簡単に言うと坦々麺といった所でしょうか。しかしゴマの香りがするとかいう
感じではなく、どちらかというとピリ辛ラーメンといった感じです。
豚の旨みと重さはありますが、どうしてもここのライト豚骨といった感じの
スープでは辛味が入ると風味が飛んでしまっています。

麺自体は豚骨醤油と同じものですね。やはりコシが少し弱めで、この辛目の
スープに飲まれてしまっています。

前回味付けが濃いと思ったチャーシューですが、このスープならベストマッチ
ですね。美味しいです(*^_^*)
煮卵も美味しいですね。

全体的に辛味が立ってしまっていて、スープの旨みを殺してしまっているかなと。
辛味自体で食べれてしまうのですが、ラーメンとしては豚骨醤油のほうがバラン
スが良かったと思います。

デフォルトの豚骨醤油がスープがライト豚骨としては良く出来ていたので、そち
らのほうが好みかなと思いつつも、

ご馳走様でした(*^_^*)

★麺工房 弾
住所:岐阜県岐阜市福光東1-24-21
営業時間:11:30~15:00、17:00~0:00 土日祝日11:00~0:00
定休日:無し
by pqq_jef | 2006-03-31 21:07 | ラーメン