PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

麺坊ひかり@岐阜市

b0066164_16493177.jpg

鶏辛麺(醤油)

さて最近登場率の非常に高い、麺坊ひかりさんにお伺いしました。
前回鶏辛麺を塩の真空平打ち麺で頂いたときに、これは醤油のほうが
いけるかなと思ったので、試しにきました(*^_^*)

ということで鶏辛麺を醤油の真空平打ち麺で注文しました(*^_^*)

ずるずる~

スープは鶏がらの風味が満点(*^_^*)
うっすらと魚介の風味がありますが、かなり控えめです。スープはあっさりと
したものですが、コクと風味は素晴らしく、旨いスープです(*^_^*)
辛味は微妙な酸味があるので、メインは豆板醤か?実際に意外と辛く、びっくり
しますが、塩と違い醤油の場合はその辛さも中々の味わい(*^_^*)
そして最初から入っている鶏油が全体的にこってりとした重みをプラスして
います。

麺は真空平打ち麺。塩よりもはっきりとした味わいの醤油ベースにした為、
スープとの相性も抜群。やはり真空平打ち麺は醤油ベースの時に注文した方が
相性が良いと思います。
コシも充分で、ぷるんとした独特の食感が美味しいですね(*^_^*)

具の白髪葱には唐辛子が、これがまたぴりっとさせてくれます。
チャーシューは香ばしく炙ったもの。適度に食感を残した柔らかさで、旨みが強く
美味しいです。
煮卵もぷるぷるです(*^_^*)

あっという間に完食。思ったとおり醤油にしたほうが鶏辛麺は美味しいかなと
思います。真空平打ち麺との相性も良く、結構辛いのですが、ガンガン食べること
が出来ました(*^_^*)

想像通りの美味しさに満足しながら、

御馳走様でした(*^_^*)

★麺の坊ひかり
住所:岐阜県岐阜市柳津町蓮池5-8
営業時間:11:00~14:30、17:30~21:00
定休日:水曜日
by pqq_jef | 2006-03-27 16:49 | ラーメン