PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やば麺@テルミナ

b0066164_20392277.jpg



名古屋駅で用事があったので、さて近くのラーメン屋さんはどこがあるかなっと。

・・・・

おっテルミナにやば麺があるのを思い出しました。危うく特に思い出せないで
終わるところでした(*^_^*)

やば麺さんは矢場町に出来たときに一回行ったきりです。それもプレオープンの
時にw

さて矢場町のお店は無くなってしまったそうですが、こちらは如何なものでしょう。

ずるずる~

竹は具増しです。
スープは動物系の脂が煌く中華そばタイプ。鶏がらベースかと思いますが、表面
に浮く脂のお陰で多少の存在感はありますが、コク、旨み共にかすかな感じ。
醤油ダレは甘めの濃い目。このタレの味が全体を支配しています。

麺は細めのちょい縮れ麺。湯で加減は良い為喉越しや歯ごたえは良いのですが、
コシが弱めのちょっと頼りない麺。
スープ自体はあっさりなのでそれでも良さそうなのですが、醤油の味が濃いので
もう少しがっちりした麺でも良いかなと。

具のチャーシューは柔らかくまあまあの感じ。
メンマはサイズ、食感、味付け共に中々美味しかったです。

けど一番美味しかったのは別に器に入ってきた温泉卵にスープを入れてつるっと
食べたのが一番美味しかったです(*^_^*)

全体的にちょっと残念なラーメンでした。
矢場町時代は結構頑張っていたと思っていたのに変わってしまったのかな?

★やば麺
住所:愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番2号
営業時間:11:00~22:00
定休日:無し
by pqq_jef | 2006-03-24 20:39 | ラーメン