PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_19253751.jpg

つけ麺(200g)+煮卵

さて今回は中村屋さんにお邪魔しました(*^_^*)
今日食べたエントリーでは無いので木曜日に中村屋さんがやってる!?
とか思っちゃだめですよ(*^_^*)

さて今回はつけ麺を頂きました。

ずるずる~

スープは動物系、魚介系共に相変わらずがっちり(*^_^*)
口の中一杯に旨みが広がります。今日は酸味はそうでもないですが、辛味が
いつもよりちょっときついか?それでもやはり旨く、がんがんと箸が進みます。

麺は太麺。表面はつるんとしていて、喉越しが抜群(*^_^*)
麺とスープの相性も良く、がんがんと箸が進みますw

具は当然煮卵と短冊チャーシュー。メンマといったところ。
チャーシューはバラのロールタイプを短冊にしたもの。脂身の旨みが良く出て
いてスープに負けない美味しいチャーシューです。
メンマも食感がしっかり。さすがにちょっとスープに負け気味ですが、食感が
楽しめて充分です。

今日もあっという間に完食で、スープ割りを注文です。
スープ割りは魚介の風味が満点でこれまた素晴らしいですね。

あっという間に完食完飲でごちそうさまっと(*^_^*)

辛味の話をすると、豚骨の仕入先が変わったようで、ちょっと調整に手こずってる
とのこと。なるほど納得。

今日も安定して美味しかったです。つけ麺が一番安定していますね(*^_^*)
中華そばのように変化していくのも楽しいですが。

最近中村屋のつけ麺については書くことが無くなって来たなと思いつつ、

御馳走様でした(*^_^*)


★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-03-23 19:24 | ラーメン