PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ラーメン空@麺屋横丁

b0066164_1191727.jpg

チャーシュー味噌+煮卵

さて麺屋横丁の宿題店を行きましょう(*^_^*)
今日は味噌ラーメンがお勧めのラーメン屋さん空さんにお伺いしました。
前回ご紹介した生粋と同時に入ったお店ですね。味噌ラーメンのお店は
前回一瞬だけあったまるでんが無い今ここだけです。
さてさて如何なものでしょう?

ずるずる~

ほう。スープは動物系の脂がしっかりと。こってりどっしりした風味で、コク
も充分。味噌の風味もがっちりあって脂が全体を包み込んで旨いです。
最近のWスープ系のお店が限定で出すスープを前面に押し出した味噌と
は違い正統派のこってり味噌ラーメンですね(*^_^*)
中華なべでスープと味噌を野菜で炒めていると見えて野菜の甘みも出て
います(*^_^*)
しかしとにもかくにも激熱ですからスープw
あっという間に口の中火傷ですよ(*^_^*)
しかし汗をカキカキ旨いです。

麺はサッポロ系のこういった味噌ラーメンではお約束の中太縮れ麺。
しっかりとしたコシがあり、縮れ麺ならではの喉越しも楽しくて旨いですね。
麺自体にも味があり、ガンガン啜れる感じです(*^_^*)

具は炒めた時の野菜がほんの少しと、メンマとチャーシューと卵。
チャーシューはデフォでは角切りのもの。トッピングの大振りのチャーシュー
と同様のものでしょう。かなりトロトロで箸で掴みにくいです。もう少ししっかり
とした食感のもののほうが好きですね。けど味付けはしっかりとしています。
卵は完全に固まったタイプ。味はしっかりと染みていますが少しパサ付くのが
難点です。けどこのスープと崩した卵でご飯イケますね(*^_^*)
メンマはこんなもんでしょうw

あっというまに汗をカキカキ完食です(*^_^*)
こういった味噌はやはり旨いですね。好きな味なのもあって好印象です。
唯一の問題は余りにあんまりなフロアスタッフの対応。もうちょっと修行して
から店頭に立ったほうが良いでしょう。

それを除けば意外と満足で

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-03-10 01:19 | ラーメン