PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

らうめん考房ありがたや@池下

b0066164_165715.jpg

チャーシュー麺煮卵

さて本日は初めてのお店です。無科調のお店ありがたやさんにお伺い
しました。
このお店に今お伺いすると例の店にふられたかのように思われがちですが
実際は違いますよ(*^_^*)

宿題店として行って参りました。隣の人が食べていたチャーシューがうまそう
だったのでチャーシュー麺にしてみました

ずるずる~

スープは動物系は結構弱め。けど旨みはそこそこあります。その裏から
こっそりと控えめに魚介が香ってきます(*^_^*)
タレはカドの無い丸い感じの醤油ダレ。出汁とのバランスは良いですが、全体
的に寝ぼけた感じがするのは否めないですね。

麺は中太の縮れ麺。食感は結構良くてスープの絡みも良いです。かすかな
小麦粉の風味が良いですね(*^_^*)

具のチャーシューはほろほろですが、旨みが少し抜けてしまった感じ。
メンマはさくっとした食感で味付けは良いです。もう少し食感が強くても良いかな
と思いましたが総じて美味しいメンマですね(*^_^*)
煮卵はトロトロで美味しかったです。

全体的にそつなくまとまり美味しいのですが、どうも寝ぼけた感が強かったです。

まあ無難かなと思いつつ、

ご馳走様でした。
by pqq_jef | 2006-03-08 01:07 | ラーメン