PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

白神@関市

b0066164_1594119.jpg

特製つけ麺ひやもり+特製
※写真に切れが無い・・・orz

前回の続きです。しまったまた特製にしちまった!意外とお腹一杯なのに。
しょっつるの旨さについついつけ麺も頼んで見ました。

つけ麺は二回目です。初めてお伺いした時以来なのでどういった感じに変わ
っているかも楽しみですね。

ずるずる~

ほう。ベースは豚骨か。濃厚な動物系の出汁にうっすらと魚介の風味。前に
食べた時よりもかなりタレの風味がしっかりと出ています。
独特なスパイスの風味も以前はミンチを食べないと感じれないほどでしたが、
今はつけダレからもしっかりと感じます。
直接飲むには動物の出汁もタレの風味も濃い目ですが、麺と食べるとこれが
ちょうど良い感じになっています。けっしてカドが尖った味ではなく、濃厚って
感じで、つけ麺としては正しい姿で美味しいですね(*^_^*)

麺はつけ麺用の太麺。最近このくらいだと太いとはあまり思わなくなりました
が分類としてはやはり太麺。
しっかりと冷水で締められており、喉越しも良いです。しっかりとしたコシもあ
りスープとの相性も良くて美味しい麺ですね。

具は前回のエントリーと同様なので割愛しますが、チャーシューはタレが濃厚
な分つけ麺の方が相性が良いですね(*^_^*)

ちょっとえらいかと思いましたが、あっという間に完食(*^_^*)
スープ割りを頼むと魚介の風味が倍増され、濃度も飲むには丁度良い感じに。
これがまた熱々旨くて最高ですね(*^_^*)

相変わらず独特のスパイスの風味がありますが、それがまた良く合っていて、
ここの特色を出していて旨いですね(*^_^*)

著名な方も言われていましたが、私の中でも中村屋、ぶっこ麺、白神、ひかり
は近年の岐阜四天王だと思います。
今年もどういった展開を見せてくれるか楽しみですね(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)

★白神
住所:岐阜県関市巾2-1446 巾コーポ1F
営業時間:11:30~14:00、18:00~22:30
定休日:月曜日
by pqq_jef | 2006-02-14 02:02 | ラーメン