PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっこ麺@多治見

b0066164_0331070.jpg

魚だし麺(醤油)+ぶっこ盛り

さて昨日のエントリーに引き続きぶっこ麺さんをご紹介していきます。
遠路はるばるやってきて、1時間も並んで一杯で帰っては採算が取れ
ないなと思い、さらにラーメンも食べてきました。

名前からして旨そうです(*^_^*)

ずるずる~

スープは魚介の風味が前面に出てきますが、動物系の風味も豊か。
動物系は当然つけ麺より控えめで、大体スープ割りをした時くらいの
割合かな。
醤油ダレも味が薄いわけでも無いですが、尖った感じは全く無くて、
丁度出汁の旨みを邪魔しない程度に抑えられていて美味しいです。
動物、魚介タレの旨みがバランスよく保たれていて、ついつい二口
三口とレンゲが進みます(*^_^*)

麺はつけ麺に比べると細いですが立派な太麺。喉越しがやはり抜群
で食感はまさにうどんそのものですね。
スープの持ち上げ具合も良く、コシも充分で非常に旨いです。ある意味
つけ麺の麺より旨いかもしれませんねこれ(*^_^*)

具はぶっこ盛り部分はつけ麺と同様なので割愛しますが、
白髪葱が軽いアクセントと食感をもたらしてくれて美味しいです。
チャーシューは厚いですが柔らかく、つけ麺の時に感じたようなパサ付き
も感じなくて非常に美味しかったです。
メンマも良い食感でしっかりとした味が付いていて好印象ですね。

これまた珠玉の一杯(*^_^*)
インパクトではやはりつけ麺がリードしますが、ラーメンとして非常に
美味しいと思います。特に魚介の利かせ方に無理が無く、程よいバランス
なのが良いですね。
b0066164_0333881.jpg

デザートも食べて大満足w

噂に違わぬ一杯。大満足で、

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2006-01-25 00:33 | ラーメン