PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら・けいこ@栄

ら・けいこ@栄_b0066164_1222570.jpg

700円+生卵

さて今回はら・けいこにお伺いしました。
良く考えたら名古屋初ラーメンですね。如何にラーメン食べれて
無いかが良く分かります(>_<)

まあ今の時期にら・けいこ食べに行くのは皆さんお分かりの通り、
生卵試したいからですねw
ら・けいこで卵なんて昔ゆで卵があった以来です(誰も覚えてないかw)

今回はちょいと贅沢に肉大入り注文ですw
辛めとかにしようかと思いましたが、あえてデフォの味付けで行って
見ました。

ずるずる~

おぉスープはしっかりと豚骨の旨みが出ていて、まさに豚祭り(イヤッホィ)
背脂、ラードの甘みもあり、醤油ダレのしっかりとした味付けありで、
いつもどおりの旨さです(*^_^*)

麺はもうお約束の極太ちょい縮れ麺。
歯ごたえ、コシ共に抜群で口いっぱいに頬張った瞬間至福の時ですね。

具のモヤシとキャベツは良い箸休め。
肉は相変わらずの噛み切る食感がぷちんって感じのお肉。肉食ってる感
満載の味で旨いです。

そして今回の主役の生卵ですが、出てくるまでに悩んだ挙句今回はそのまま
投入してほぐして麺と絡めて頂きました。
麺に絡めるとマイルド旨い!
肉に絡めるとこれまた旨い!
スープに溶けるとこれまた旨い!
スープにベストマッチで特に肉に絡めると病み付きになりそうなくらい旨いです
ちょっと暴力的な感じがなくなってしまいますがこれはこれであり(*^_^*)

と言っている間に完食(*^_^*)

今日も安心して旨かったです。
生卵も良いトッピングですね。汁なしにもマッチしそうでここのトッピングとして
はベストマッチなんじゃないでしょうか。

今日もお腹は大満足で、

ご馳走様でした(*^_^*)

★ら・けいこ
場所:愛知県名古屋市中区栄4-12-6
営業時間11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:土曜の夜、日曜日
by pqq_jef | 2006-01-18 01:23 | ラーメン