PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤れんが@岐阜

赤れんが@岐阜_b0066164_039523.jpg

海老グラタンセット

さて本日は赤れんがさんに行って来ました。
当blogではもうお約束の洋食店ですね(*^_^*)定期的に
お伺いできる格式ばらない良いお店です。

本日頂いたのは気が付いたらメニューに増えていた「海老グラタン」
セット。今まで単品メニューにポテトグラタンなどはありましたが、
グラタンのセットメニューは初めてです。これは楽しみですね(*^_^*)

もぐもぐ~

おおぉぅ(*^_^*)
熱々のグラタンの中にはプリプリの海老が大量に入っています。
ペシャメルが非常に秀逸で、ホワイトルーを海老の出汁で伸ばした感じの
海老の風味が最高に生きているルーがたっぷり(*^_^*)
良く炒められた玉葱のほのかな風味と香ばしさ、たっぷりと効かせたバター
のコクが堪りません。

上に乗ったチーズの香ばしさと食感、コクが全体なボリュームも増しています。

後はなんと言っても味の統一感が堪りません(*^_^*)
前面に押し出された海老の風味が主張する中をバター、ホワイトルー、チーズ
と言った乳製品群が丸く綺麗に纏め上げているところが素晴らしいですね。

かりっとしっかりとトーストされたバケットが3ブロック付いています。ちぎって
上にグラタンを載せて食べて良し、残ったソースを拭って食べて良しです。

あと写真には無いですが、サラダが付いてきます。
このドレッシングがどうってこと無いんですがあっさりとして非常に美味しいです。

この寒い季節、はふはふと食べるグラタンは最高ですね(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)

★グリル赤れんが
場所:岐阜県岐阜市河渡3-120-1
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2006-01-11 00:40 | その他food