PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

錦城@栄

b0066164_2324062.jpg


坦々麺セット

本日は中川区の名店「錦城」の栄店にお邪魔しました。
いつもは桜通のお店に行くのでここは初めてです。
注文したのは当然定番の坦々麺セット。
さて如何でしょう?

ずるずる~

スープは濃厚な胡麻の風味。胡麻の風味でかなりとろみが出ています。
しかしちょっと桜通店にくらべると濃度は薄めかな?
辛味はしっかりとあり、ちょいとむせかけましたw
しかし食べれないほど辛い訳ではなく、胡麻の風味とマッチして良い風味
ですね。
やはり胡麻が表に出ている坦々麺のスープは旨い(*^_^*)
しっかり錦城のスープです。

麺は恒例の細縮れ麺。茹で加減も良くコシも良いですが、驚くほどダマに
なっていて、もう塊みたいになっている部分があったりとどうしようも無い
ですね。(>_<)

ひき肉は甘みがありしっかりとした味付け。坦々麺のアクセントとしても
抜群ですし、スープに溶くとコクが増します(*^_^*)

青菜もしゃきっと良い茹で加減。

う~ん美味しいんですが、とにかく麺の茹で加減が駄目。あんな茹で
方しているようでは、どれだけ良い麺使っていても0点です。

全体的な味付けは錦城として充分のレベルになっていて好感が持てるため
もう一度お伺いして麺を見てみようかなと思いました。

あぁ後サラダが付いていましたが、こんなサラダ付けるんだったら50円安く
してもらったほうがなんぼかマシですな。

★錦城 栄店
住所:名古屋市中区3-5-21 TS栄ビル2F
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00
by pqq_jef | 2005-12-30 23:29 | ラーメン