PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_1501466.jpg

中華そば

※このエントリーは前回からの続きです。

さて店長からのお願いもあり、中華そばまで食べることになりました。
店長つけ麺食べる前に言ってくれよwお腹パンパンだよ
しかし食べるからには全力ですはい(*^_^*)

ずるずる~

うお!お魚天国だ!猛烈な魚介の風味が攻めてきます。
動物系は旨みは充分ありますが、今までのものに比べるとかなり控えめ。
今までの濃厚でとろみが出てくるような感じではありません。
その分魚介の風味がかなり表に出てきていてまるでつけ麺のスープ割り
のような出汁の感じ。これはこれで旨い(*^_^*)

麺、具については今までと大きな変化はありません。
しかし動物系と魚介の比率か変わったといっても麺、具共にこのスープに
も充分あっていて美味しいです(*^_^*)

店長に話を聞いてみると、今までのものと違い自分好みに仕上げてみた
とのこと。やはりスープを変えたのではなく、動物系と魚介系の比率を
変えたとのこと。

しかし出してみたら今まで完食、完飲だった常連さんたちからの受けが
今一だったらしくかなり悩まれている様子。
率直な意見を聞かれたのですが、
正直これはこれで今までのものと比べても遜色ないくらい旨いと伝え
ました。ただ、今までのものと全く別物になっているのも確かです。
今までの旨みで甘さが出ているような濃度たっぷりの動物系ベースの
出汁もかなり旨い。
今回のかなりさらっと飲みやすく、魚介の風味豊かな出汁も旨い。
どちらといわれても困ってしまいます。これはもう個々の好き好きでしょう。

今から良く考えてみれば中華そばを両方選べたら最高なのになと思い
ました。

このエントリーは実食約1週間経っています。どう変わったのかなと
思いを馳せつつ、

ご馳走様でした(*^_^*)

※しかしここで3杯はほんとに辛かったw

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2005-12-26 01:51 | ラーメン