PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_010371.jpg

中華そば+煮卵+こってり

さて前回の味噌、前々回の中華そばこってりに気を良くしていたので
今回もう一度こってりを中華そばで頼んで見ました。
これで前回のような美味しさが味わえればデフォをこってりにしようと言う
作戦です。

ずるずる~

う~む。スープは確かに脂多めで動物系の出汁も強め。
鶏の出汁が中心となって豚もだいぶ出ていますが、少々今回は脂の匂い
(鶏が出すぎた鶏臭さ)が少し気になります。
出汁自体は確かに強烈に出ているのですが、こってりにした分動物臭さが
出てしまっています。
同行者のノーマルも少し頂きましたがこちらはベストな感じ。
やはりこってりは変化球か。
魚介は動物系に押されては居ますが充分感じられるレベルで存在していて
この辺のバランスはさすが。

麺は恒例の太縮れ麺。
食感はつるんとしていますが、歯ごたえコシも充分。スープの持ち上げ具合
も良く美味しいですが、こってりにすると少々重いか。

具のチャーシュー、メンマはいつも通りの秀逸な出来。
相変わらず感動レベルの煮卵の仕上げも嬉しいですね。
こってりだとモヤシと海苔の存在意義が発揮されます(*^_^*)

今回は少々行き過ぎたこってりって感じ。
同行者のを食べて分かりましが、やはりノーマルのバランスが一番ベスト。
店長復帰後一時期感じていた動物系の弱さもだいぶ無くなって、元通りに
なってきたようなので、やはりノーマルにしよう。

それでも好きな味。残さずしっかりと美味しく頂きました(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2005-12-13 00:10 | ラーメン