PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ら・けいこ@栄

b0066164_043251.jpg

650円(肉・メンマ入り)

今日は休日出勤楽しいな・・・orz
さて本日は久々のら・けいこ。最近麺屋横丁とか通っていたので
かなり久しぶりになってしまいました。
最近はオペレーションも完成したようで、多いなぶれの話は聞かないです
(まあ元々ブレなんて大きな問題じゃない店だけどねw)

本日はデフォルトの650円。さて頑張りますかw

ずるずる~

スープは豚骨がかなりしっかりと出ています。大量の背脂と合わさって
もう濃厚この上ない(*^_^*)
タレはかなり濃い目の醤油ダレ。タレと合わさって濃厚な味付けになって
います。バランスが濃い目の世界で良く取れていて思わず2,3口と
啜ってしまいました。
背脂がたっぷり入っているからでしょうか。油の甘みが全体をまろやかに
していますね。

麺はもうお約束の激太縮れ麺。
コシはもう充分で、喉越しも良し。味もしっかりと付いていて麺を口いっぱい
に頬張る楽しみがいっぱいです(*^_^*)

具のチャーシューは昔よりちょっと醤油辛めでしょうか。柔らかさは充分で
肉の味もがっちり。
メンマは食感がゴリゴリと言った感じ。味付けも良く。前食べた時のような
臭みも無い感じでNiceですw
キャベツとモヤシは軽く茹でたもの。食感はかなりありさっぱりと箸休め
に欠かせないですね。

何か少し変わっているような気がしないでも無いですが、そんなことは
些細なことでしょう(*^_^*)
う~ん食べてる最中も食べ終わった後もこの満足感は他には無い。

今日も大満足で

ご馳走様でした(*^_^*)

★ら・けいこ
場所:愛知県名古屋市中区栄4-12-6
営業時間11:00~15:00、18:00~22:00
定休日:土曜の夜、日曜日
by pqq_jef | 2005-12-12 00:47 | ラーメン