PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラーメン大@蒲田

b0066164_23374014.jpg

ラーメン(大蒜抜き)

久々の出張。今回は非常に強行軍(滅茶苦茶疲れた)だった為、
ラーメン食べれないかなとか思っていましたが、何とか無理やり時間
作って一杯食べてきました。

お伺いしたのはラーメン大さん。このお店は元々二郎鎌田店だったようです。
二郎系ですね。さてジロリアンになれるかしら?

ずるずる~

まずスープはもう豚祭り(*^_^*)ワッショイ♪
かなり豚の旨みが出まくった出汁と大量に投入されている大振りの背脂が
もう凄いことになっています。
醤油ダレは少し甘めで濃い目。さらに豚の脂の甘みがだいぶ出ていますが、
根本的に違う甘みですし、醤油ダレの甘みは高山ラーメンほど気になる甘み
では無い為良いバランスで美味しいです(*^_^*)

麺はら・けいことほぼ同じくらいの超太縮れ麺。しかしら・けいことは縮れ方
が大きく違い、かなりの縮れ麺です。
喉越し、味共にかなり良くまた口の中にごわごわとなる感じが麺食ってるって
感じがして素晴らしい麺です。

具は野菜達とチャーシュー。
野菜はキャベツともやし。かなりくたくたに茹でられている為、恐らくら・けいこ
より量は多いでしょう。もっとしゃっきりとした食感があるほうが好きですが、
こういったラーメンの箸休めと口直しには必需品(*^_^*)

肉は1cmくらいの塊。味付けも濃い目ですが、かなり柔らかく美味しいです。
しまった肉ダブルにすれば良かったと思いました。

あっという間に完食(*^_^*)
こういったラーメンは何故か勢いが付いてしまって止まりません。
大蒜が間違いなく良く似合うラーメン。抜きにしたのが残念でしたが、
美味しかったです。

確かに病み付きになるのも良く分かると思いつつ

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-12-04 23:38 | ラーメン