PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_073780.jpg

煮卵中華そば(こってり)

さて本日は中村屋さんにお伺いしました。
最近同じ店ばかり行っている様な気がします。ちょっと忙しくて
ついつい行きやすい店に行ってしまいがちですし、やはり好きな店は
訪問回数が増えていきますね。

あぁ宿題店が消化できねぇw

本日は中華そばをこってりで頼みました。

初めての味カスタマイズですが一体どんな感じでしょうか?

ずるずる~

まずスープですが、驚愕の出来(*^_^*)
こってりだけあって少し脂大目ですがそこまでくどさは感じません。
それ以上に濃厚な動物系の旨みが口の中一杯に攻め立ててきます。
そして今回のスープは魚介の出具合が素晴らしい!
濃厚なこってり仕立てのスープに負けないくらいガツンと魚介の風味が
広がります(*^_^*)
これはこってりにした影響ではなく今日のスープの出来が素晴らしい
証拠です。思わず4~5口スープばかり飲んでしまいました(*^_^*)

麺は中太の縮れ麺。
つけ麺の麺とは違い、少し縮れていてコシも充分。麺自体の味もあり
スープの持ち上げも良いです(*^_^*)

具は煮卵、チャーシュー、メンマ、もやし等々
煮卵は丸ごとタイプ。箸でつまんだだけで美味しさが伝わってきそうな
ぷるるん感。味付けも適度で美味しいです。
チャーシューはロールタイプとこれはモモ肉か。ほろほろと口に溶けて
いきますが、肉の旨みも味わえてグッと!
メンマも食感が良く、味付けもしっかりしていて好み。
日頃はいらないなと思うもやしもこってりにした場合はまあありかな。

止まらず一気に完食(*^_^*)
今日の出来はちょっと素晴らしいですね。完全復活でないでしょうか?

近日中にもう一度お伺いしてこれがブレなのかどうか確認したくなる味。

ごちそうさまでした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2005-11-30 00:07 | ラーメン