PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_0343961.jpg

つけ麺(300g)

さてこのエントリーは昨日のエントリーの続きです。
ということで引き続き中村屋さんです。
さて良い感じに仕上がっていた味噌に満足しながらも、久しぶりだし
やっぱりデフォのメニューが食べたいなと思いつけ麺を注文しました。
さて久しぶりだし店長も病み上がりだから如何なものかな?

ずるずる~

まずつけダレですが、やはり動物系特に鶏を中心として豚が土台を
押さえた感じで充分出ています。魚介は気持ち以前より控えめか?
しかし味わいは充分に感じられるレベル。
タレはやはりつけダレだけあって濃い目の味付け。酸味と甘みは控えめ
ですが、辛味はかなりしっかりと上に巻かれた一味のお陰で充分。
しかし一味に味わいが負けることも無くしっかりと美味しさが伝わって
きます(*^_^*)
けどやはり以前に比べるとあの畳み込む様な出汁の勢いは少し影を
潜めた感じがしてしまいます。
まあ美味しいんですけどねw

麺は味噌と同様の太麺。スープの持ち上げ具合が良く、また冷水で
の締め方もきちんとしていて美味しいです(*^_^*)

具は短冊に切られたチャーシューとメンマ。
チャーシューは柔らかく、脂身も多め。味付けもタレと良く合っていて
トロトロで美味しいです。
メンマは少し柔らかかったですが味付けはしっかりとしていて、変な
臭みやえぐみもなく美味しいと思います。もう少し食感が強いほうが
好みですが。
煮卵は味噌と同様です。

あっというまに完食してスープ割を注文。
熱々に戻ったスープは魚介の風味が倍増して素敵な一杯となって
いました(*^_^*)

気持ちよく完食(*^_^*)

ただやはり以前のようなつけダレの勢いが無いかなと。店も異様に
混み始め、病み上がりとなれないスタッフと色々と重なりますが、
つけ麺はここの顔。頑張って欲しいです。

けど好きな味付けであることは変わらないため、やはり美味しくて
一気に食べちゃうんですけどね(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)

★中華そば 中村屋
住所:岐阜県大垣市寺内町2-58-1
営業時間:11:00~14:00、18:00~翌1:00(売り切れ終了)
定休日:木曜日
by pqq_jef | 2005-11-24 00:35 | ラーメン