PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

喜多楽@東別院

喜多楽@東別院_b0066164_0513715.jpg

特製味噌ラーメン

さて麺屋横丁に通い続けていますが、まあたまには他の所のラーメンも
食べたくもなりますよw

本日お伺いしたのは喜多楽さんです。新作のスープカレーラーメンをこの間
食べたばかりですが、その時に目に入った坦々麺を食べたいなと思って
お伺いしました(*^_^*)
けど味噌の誘惑に負けて味噌ラーメン頼んじゃいました(*^_^*)

ずるずる~

スープは豚骨と鶏がら中心の動物系に魚介を合わせたWスープ。特に魚介
の風味は味噌に負けずしっかりと出ています。しかし去年にお伺いした時に
比べると少し味噌が強いかな。それでも充分出汁の風味が楽しめる美味しい
スープです(*^_^*)
味噌ダレは少し甘め。去年より濃厚な味噌の風味が広がり、スープとの相性
もばっちり。しかし味噌味噌しているわけではなく、あくまで出汁で食べさせる
感じはキープされています(*^_^*)
バランスがとにかく良いですね。

麺は少し太めの縮れ麺。食感はしっかりしていて喉越しも抜群です。また麺
自体に小麦の風味が広がり味がしっかりとしてます。
味噌スープとの絡みも良く美味しいですね(*^_^*)

具はチャーシューと煮卵。メンマともやし。それと白髪葱です。
チャーシューはもの凄くトロトロなのですが、ぷりっとした歯ごたえがあり、
味付けも程よく秀逸な出来です(*^_^*)3枚有って幸せw
煮卵は中はトロトロ。持ち上げただけでその柔らかさが分かるほどです。
メンマも非凡な出来。
もやしと白髪葱はこの味噌に良く合い。食感が楽しいですね(*^_^*)

やはり旨い。去年食べて久しぶりに感動した味噌の再来です。
今年バージョンは少し味噌が前に出てきている気もしますが、旨いことに
かわりはありません。

一気に完食。

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-11-15 00:52 | ラーメン