PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せたが屋@麺屋横丁

b0066164_135267.jpg

b0066164_1353539.jpg

ミニラーメン醤油+ミニラーメン塩

さて色々な新店がまたOPENしていて行きたいのですが、今しばらく
麺屋横丁に通ってみようかなと思います(*^_^*)

本日はせたが屋さん。今月の27日を持って麺屋横丁を撤退されてしまう
ようなのでお伺いしてみました。
このお店は開店当初からのお気に入りで私的には麺屋横丁で一番好きな
味を提供してくれていて大好きだっただけに残念です。

本日はミニラーメンを醤油と塩で注文してみました。
結構ボリュームのあるお店なのでミニじゃないと連食はちときついですからねw

ずるずる~

まずは醤油から。スープは恒例のごとく魚介の風味満点(*^_^*)動物も
しっかりと出ていて思わず嬉しくなるような風味です。
醤油タレは今日は少し濃い目。醤油辛いとか言うわけではなく、風味はまろやか。
出汁に負けずにしっかりとした味付けで非常に美味しいスープに仕上がっています。

麺は普通の中太麺とひららーめんの平打ち麺が選べたので平打ち麺を。
コシはしこしことしっかりしていて麺の喉越しも良く、この出汁の濃厚なスープに良く
合い、非常に美味しい麺です(*^_^*)

具は海苔、葱、チャーシュー、メンマ。
チャーシューはトロトロとしていて味付けも良く、美味しいです。
メンマはこつこつと歯ごたえが良く、少し濃い目の味付けですがスープに負けない
ように仕上げるとこれもありかと思えます。

やはり旨い。全体のバランスも良く、またガツン汁をガシガシ入れて完食ですw

続いて塩。

塩のスープはベースの出汁は醤油と同様か?
やはり魚介が前面に出ていて嬉しくなる味付けです(*^_^*)
塩ダレは非常に控えめ。出汁自体を味わうなら塩のほうが良いでしょう(*^_^*)

麺は中太の縮れ麺。濃厚ながらあっさりと出汁を楽しむタイプのスープとの相性
も良く、コシも充分で良い麺です。

具はメンマ、チャーシュー、葱。
メンマは醤油と同様か?少し塩には味付けが濃いですね。
チャーシューは醤油とは違い角煮のようなタイプ。ほろほろと柔らかく、また肉の
風味を楽しめて美味しいです(*^_^*)

これまた一気に完食(*^_^*)

やはりストライクゾーンをがっしり捉えた大好きな味(*^_^*)
このお店があと10日と少しで味わえなくなるのは非常に残念ですが、このお店に
負けないような素晴らしい味のお店が登場することを祈りたいと思います。

何とか最後につけ麺も食べたいなぁと思いつつ・・・

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-11-14 01:36 | ラーメン