PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秀ら~@麺屋横丁

b0066164_015992.jpg

黒鉄釜ラーメン

さて最近元気が無い麺屋横丁をバックアップしようと思い、今回から
麺屋横丁シリーズです。(*^_^*)

良質店が揃っているのですが、どうも今一お客さんで賑わっていません。
また、撤退店も目立ち(まあその後はすぐ入っていますが)そろそろ第一次
入替シーズンかなと思います。
これからも撤退していくお店が時期的に出てくるでしょうから今のお店たち
を色々食べてみましょう(*^_^*)

今回お伺いしたのは秀ら~さん。
前回訪問はお店が開店した時期に集中して行った時の一回のみ。久しぶり
ですはい(*^_^*)

頂いたのはデフォルトの鉄釜ラーメンに焦がし大蒜のマー油を乗せた
「黒鉄釜ラーメン」です。

ずるずる~

おぉ(*^_^*)香ばしい焦がし大蒜の素晴らしい風味。ベースの豚骨も口当たり
は優しいながらも旨みはしっかりと出ていてそれと焦がし大蒜油が良い感じに
合わさっています(*^_^*)
焦がし大蒜のマー油の効果か。以前食べた鉄釜ラーメンに比べるとだいぶこってり
としています。
ベースのスープがしっかりしている為焦がし大蒜のマー油に負けず相互効果でより
美味しくなってますね(*^_^*)

麺は豚骨お約束の細麺。普通茹でで注文しましたが、歯ごたえはこつこつと充分
あり、小麦の風味もあり濃厚なスープに良く合っています(*^_^*)

具にはキクラゲが。コリコリと良い食感で戻してあり、口の中に良いアクセントを
生み出しています。
チャーシューはわりと厚めのもの。柔らかさも充分で肉の旨みもしっかり出ています。
煮卵は少し固めの半熟。優しい味付けで、少しスープに負けているでしょうか。

鉄釜ラーメンを焦がし大蒜で上手にアレンジした逸品。全体のバランスも良く、
非常に満足いける美味しいラーメンでした(*^_^*)

しかし全体的にはやはりお昼時期だというのに閑散としている麺屋横丁。秀ら~
さんはその中でも賑わっていましたが、外に3組待ち程度。
その他のお店は待ちはありませんでした。

色々とお店の入替も計画されている様子。そろそろ第一次テコ入れなのか。
現状出店しているお店は非常にレベルも高く、また安定提供もきちんとされている為
頑張って欲しいと思う一方、また新しい味が登場して楽しませてくれることも
期待してしまいます。

しかし現状ではラーメン好きの皆様に関しては穴場だと思います。
少なくとも今日のラーメンは中々旨かった。

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-11-09 00:15 | ラーメン