PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

華丸@一の宮

b0066164_1404074.jpg

煮卵付け麺

さて続いて煮卵つけ麺です。あぁ具はこのくらいで見るからに充分ですねw

ずるずる~

まずスープですが、ラーメンとは違いかなり濃厚な魚介の風味が前面にがつん
と来ます(*^_^*)
動物系の出汁も充分に出ていてコクもありかなり美味しいスープです。
甘さと酸味は控えめでタレも風味も出汁に負けない程度の濃度でバランスは
完璧ですね(*^_^*)

麺は太縮れ麺。シコシコとコシが素晴らしく、つけダレに負けない存在感。
この麺旨いですね。いきなりすすりまくってしまいました(*^_^*)

具についてはラーメンと同様です。一つ前のエントリーを参照してください。

濃厚な出汁とそれをしっかりと受け止める麺。具の存在感も充分で箸が止まらず
一気に完食(*^_^*)
締めにスープ割を頼んだのですがこれが魚介の風味倍率ドンさらに倍(古すぎる)
ってな感じで非常に美味しかったです。
このスープ割りの状態から酸味と甘みを取ってつけ麺の麺を使ったラーメンが
食いたい!そう思うぐらいの旨さでした(*^_^*)

ラーメンを食べた時はそれはそれで非常に旨かったのですが、こうしてみると
私的にはつけ麺に軍配があがりました。
出汁の中でも魚介の存在感とバランス。そして何よりそのスープをがっちり受け
止める麺の存在感。非常に素晴らしい出来でした(*^_^*)

久しぶりにスープ割りまで完食、完飲で大満足でした。

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-10-26 01:41 | ラーメン