PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ら・けいこ@栄

ら・けいこ@栄_b0066164_1174146.jpg

650円

さて今回はら・けいこです。
このお店は今通っているお店の中では一番禁断症状が出るお店です。
正直味の方向性としてはもっと好きなお店があったりするのですが、不思議と
定期的なリピートをしてしまいます。
やはり名古屋地方では他では味わえないというのが大きいのでしょうかね
(*^_^*)

ずるずる~

今回頂いたのは650円です。まあチャーシュー一枚とメンマが入る通常店では
一番デフォいなるメニューかなと思います。久々でしたしお昼だったのでこれに
しました。

麺は相変わらずの極太縮れ麺。恐ろしいことにその麺の見た目と量を普通に
受け入れている自分が居ましたw慣れとは怖いものですw
湯で加減は完璧。この麺の最大のポイントであるコシが嬉しくなるくらい楽しめます。
口一杯に背脂が絡んだ麺を頬張りもぐもぐしている時は幸せ以外の何者でも
ありません(*^_^*)

スープは豚骨ベースの醤油味。タレの風味が表に出ていてそれを出汁と背脂の
風味が甘めに押さえていると言った感じ。醤油の味が当初よりだいぶ強めですが
辛いといった感じは無し。この方向で固まったようですね。
麺との相性も良いですね。もう少し豚の風味がガンガン来たほうが好みですが、
ブレの範疇でしょう(*^_^*)

チャーシューは表面はかなり醤油辛い味付け。肉全体にはそこまでの味は染みて
居なくて、スープに沈めておけばかなりトロぷる(*^_^*)
絶対これだけでご飯食えます。間違いありません。チャーシュー多めにすれば
良かったw
海苔も風味が良く麺に絡めて食べると最高です。いつも思うのですが、この海苔
美味しいです。韓国海苔っぽいと思うのはわたしだけでしょうか?w

ただ今回はメンマが今一。少し柔らかすぎ癖のある余り好きじゃない香りと風味が
しました。

キャベツは今のご時世を繁栄してか多め。もやしよりキャベツ多めのほうが好き
なのでこれは大満足(*^_^*)

メンマには少し残念な思いをしましたが他は概ね満足(*^_^*)
ブレの幅も狭く、だいぶ安定した感じです。
お店も少しお昼の時間は外したのですが盛況そのもの。まだまだお昼の全メニュー
復活には時間がかかりそうですねw

お腹も一杯。麺をわしわしと味わう楽しみも満喫。大満足でした(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-10-01 01:14 | ラーメン