PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

光泉@錦三丁目

b0066164_102729.jpg

中華そば(醤油)

さて今回は光泉に行って来ました(*^_^*)
夜しかラーメンをやっていないみたいなので、中々二回目が行けなかった
のですが、やっとこさ行くことが出来ました。

さて前回に比べてどういった感じになっているでしょう。

ずるずる~

今回作ってくれた人が大将では無く、若いお兄ちゃんでした。大将と同じ
服を着ていたのですが、ラーメン後継者でしょうか?w

今回は各サイトでも評判が良かった醤油を頂きました。

まずスープですが、少し醤油がきつめで若干醤油辛さがありますが、非常に
良く出汁が出ています。鯖を中心としていうのでしょうか?独特の風味がある
魚介の香りが良く、動物も開店当時の白水と比べるとやはり弱いですが、良く
出ています。
少し醤油がきつめなところも含めてこの大将バージョンの白水醤油と非常に
感じが似ていますね(*^_^*)

麺は前回は少し頼りない感じでしたが、今回は茹で加減も良く、食感もだいぶ
良くなっていました。しかし白水の時のエッジの効いた麺に比べるとやはりまだ
弱いです。それでも口いっぱいに頬張る楽しみは充分味わえ、美味しいですね。

メンマは相変わらず秀逸の出来。シャクシャクと歯切れが良く噛んでいて楽しく
なる感じです(*^_^*)
チャーシューは相変わらずの大判。肉の風味が良く残っていて柔らかいながら
食感もあり高級なハムを茹でたような独特の美味しさがあります。

煮卵も良い味付けで美味しかったです。

全体的に文句なしに美味しいと思いますし、好きな味の系統なのですが、特に
麺を中心にまだまだ良くなって行くのかなと。
そんな感じの一杯でした(*^_^*)

けど満足満足

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-29 01:01 | ラーメン