PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コンパル

コンパル_b0066164_010282.jpg

フルーツソーダ

さて今回はちょっと番外編の面持ち。
名古屋の人は誰でも知っている喫茶店コンパルのご紹介です。

コンパルといえばレトロな懐かしい感じの喫茶店で、そのサンドイッチの
本格的な美味しさで人気のある名古屋有数の喫茶店。

特にエビフライサンドはいかにも名古屋らしくお持ち帰りも出来る為、
観光客にも大人気です(推定)

そのコンパルにちょっと休みに入った時に何となく甘いものが飲みたくなりました。
目に付いたのはフルーツソーダなるもの。
ありそうでなさそうなそのネーミングセンス。頭の中は勝手にただのグリーンとか
のソーダ(クリームソーダのクリームなし)かミックスジュースのソーダ版みたいな
物だと思っていました。

じゅ~

出てきたのを見てびっくり!(*^_^*)

まさにフルーツソーダ・・・・

中身はみかん、りんご、さくらんぼ、パインなど色とりどりのフルーツがぎっしり。
その中に申し訳程度に氷とほんの少し入れただけで一杯になったであろう、
ある意味期待通りのグリーンのソーダ(*^_^*)

飲んだこと無いけど何か懐かしい。そんな素朴な美味しさがある素敵な飲み物
でした(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-28 00:11 | CAFE&スイーツ