PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ずん・どう@栄

b0066164_0222150.jpg

蝦夷カレー南セット

さて土曜日は休日出勤(このblogは更新した日付で載せてる為、
実際に食べた日付では有りません。その為たまにお店の定休日などに
エントリーがうpされますが気にしないで下さい。)

休日出勤と言えばお昼はラーメン。さてどこに行こうかな(*^_^*)
麺屋横丁の秋メニューでも食べようと言うことで行って来ました(*^_^*)

本日お伺いしたお店は「ずん・どう」さんです。
秋メニューは二種類。「蝦夷カレー南セット」と「海鮮あんかけセット」です。

カレーラーメンはあまり食べたことが無いのでカレーにしてみましょう。大好き
ですしねカレー(*^_^*)

ずるずる~

セットの内容はカレーラーメンとジンギスカン丼です。ジンギスカン最近
流行ですね。

カレーはかなりスパイシー。濃厚なカレースープのタイプで、通常のラーメン
のスープのカレー風味という感じではなく、カレーが前面に出ているタイプ。
辛味もわりと有り舌がヒリヒリとしますが、動物系のスープの甘みが裏に見え
隠れしていて刺激と共にガンガン頂けます。美味しいですね(*^_^*)

麺は中太縮れ麺。スープの辛味は当然良く、湯で加減もしっかりとコシがあり、
美味しいです(*^_^*)

具はこのお店伝統の揚げ葱とチャーシューの細切。
揚げ葱はカレーに負けず存在感抜群。カレーとの相性も意外や良く、その香ばしさ
と独特の食感が麺と絡んで素晴らしいですね。
チャーシューは柔らかさもあり量も良いのですが、こちらはカレーに負け気味。
それよりルーに忍ばされたミンチが良い甘みを出していて、カレーの辛味と風味を
倍増させています(*^_^*)
煮卵は別に要らないかなと思います。

ジンギスカン丼は小さな器にご飯が山盛りw
ジンギスカンは甘めのタレで肉の柔らかさも良く、ご飯が進みます(*^_^*)
癖も無く、一緒に炒められた野菜も美味しいですね。
別に紅しょうがは要らないかな。

けど残ったご飯にスープをかけてかっ込むのが最高に旨いw
これラーメンの量普通にして白いご飯付けた方がよりがっつり行けて私好みかなw

変化球気味のカレーラーメンですが、期待より良く練りこまれた味でした(*^_^*)

たまにはこう言ったのも良いですねということで

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-26 00:22 | ラーメン