PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_049847.jpg

つけ麺+煮卵

さて続いてつけ麺です。

ずるずる~

タレは濃厚(*^_^*)いつもよりやはり鶏が強めかと思いますが、
バランスは充分。豚、魚介も香り甘さと酸味も控えめで出汁が味わえます。
辛味だけは強めですが、出汁が濃厚で脂の甘みもだいぶ出ている為全体を
締める役割をしています。

麺は太麺。もちもちとした食感は良く、水切りも完璧です(*^_^*)
スープのノリも良くガンガンと入っていきます。

つけ汁の中には細切りにされたチャーシューがごろごろ。中華そばのものとは
違い、細切りといっても角材のようw
かなり脂身の多い部分でつけ汁の熱でとろとろぷりぷりです(*^_^*)
煮卵はそのまま食べても非常に美味しいですが、卵を割って黄身を麺と絡めて
食べるとこれまた非常に美味しいです(*^_^*)

200gの麺はあっという間に無くなって行き完食です(*^_^*)
最後はスープ割りをしてもらいます。魚介の風味と旨みがかなり倍増されこれ
また満足。思わず完飲してしまします(*^_^*)

少しあっさりとしていたような気がしますが、やはり濃厚さはばっちりでした。
満足満足(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-22 00:49 | ラーメン