PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_0124227.jpg

中華そば煮卵(300g)

さて今回はまたもや中村屋さんです。たまに来たくなる店現在№1ですw
今回は標準で中華そばを頼みました。

ずるずる~

今回のスープは簡単に言えば鶏がかなり出ていて、豚弱め。
魚介もちょっと控えめな感じでした。
しかし出汁が薄いとかそう言った感じではなく、これはこれで少しあっさりと
良いバランスが取られています。まあ前のインパクトガッツんガッツんの方が
好きですが(*^_^*)
充分ブレの範疇で、むしろこっちのほうが好きな人も居るかもと思います。

麺は中太縮れ麺。スープのノリも良く300gは多いw
食感はもちもちとした感じですが、だるさは無くしっかりとコシのあるタイプ。
美味しいです(*^_^*)

具のチャーシューはトロトロ。それでもしっかりと肉の風味は活きています。
メンマはザクザクとまでは行かないまでも充分な食感を持っています。味は
わりとしっかりとしていますが、うっすらとある唐辛子の辛味がバランスを
保っている感じですね(*^_^*)
トッピングの煮卵はまさに秀逸の出来。かなりの黄身の半熟具合で、スープと
一緒に丸ごと一個食しちゃいたい感じです(*^_^*)

スープの濃厚な出汁の風味とそれをしっかりと受け止める麺。そしてワキを
固める具の仕上げの良さと素晴らしいバランスで出来上がっています(*^_^*)

あっという間に完食。

噂の秋メニューも10月中を目標に導入予定とのこと。楽しみです(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-21 23:50 | ラーメン