PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

せたが屋@麺屋横丁

b0066164_1592071.jpg

塩海老わんたん

さて今日も休日出勤楽しいな・・・orz
こんな時はラーメン食うしか無いっすね(*^_^*)

さて何やら麺屋横丁で新メニューが展開しているみたいなので、行って
みましょう。
そういえば麺屋横丁はせたが屋がお気に入りなのですが、前回塩ラーメン
食べようと思ったのに、思わずつけ麺頼んじゃったな。塩食べたいな。
などと考えながら行って見ると、何とせたが屋に塩海老ワンタンなるメニューが。

ワンタンは好きですし特に海老ワンタン(*^_^*)
食べていなかった塩だけにこれを頼むしかないでしょう。

ずるずる~

まずスープですが、魚介大天国!!!
これは凄いですね。表面に魚介ダレの膜が出来そうな勢い(*^_^*)
しかし動物の風味もあり、醤油に比べればいくぶんかあっさりかと思いますが、
かなりガツンとコクが来ます。
塩ダレはかなりやさしめ。そうと分かるくらいの風味で留めてあります。
これは美味しい、思わずスープを立て続けに飲んでしまいました(*^_^*)
そしてかなり熱々で火傷しましたw

麺は中太の緩やかな縮れ麺。かなりしっかりとしたコシがあり、スープの絡みも
良く素晴らしい麺です。
そういえばここでひらラーメン用の平打ち麺以外食べるの初めてですが、
さすがベースも良く出来てる。

さて目玉のワンタンですが、皮はかなり薄めです。つるんとした食感で大好き
な感じですね(*^_^*)
そして具はかなりもっこり入った海老海老海老天国。ぷりぷりと食感が堪りません。
味付けも良くうっすらとごま油が香るのがにくいですね(*^_^*)

あっという間に完食、完飲(*^_^*)
これは美味しい。ワンタンも5個くらい入っていて値段に見合ってます。
やはりここの特徴であるスープの風味。それに負けない麺。
そして海老ぷりぷりのワンタンと、スープ、麺、具共に非常に高いレベルで仕上げ
られています。
これは大満足。今度は肉ワンタンの醤油を食べてみたいですね(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-11 01:58 | ラーメン