PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大勝軒@岐阜

b0066164_033222.jpg

つけ麺

さてどうも少し違和感のあるスープの状態が気になったので、
つけ麺を頼んでみました。

ずるずる~

スープですが、甘みと酸味のバランスは良いですね(*^_^*)
やはり、脂の感じのわりに今一鶏の風味が弱いです。魚介が出てるので
それはそれで良いのですが、やはり前の鶏もバランス良く表に出ていた感じ
が私は好きですね。
スープ割りが無いのですが、スープはそのまま飲むことが可能なくらいの濃度
ただし完飲は難しい感じですか。

具については中華そばと基本的に同じですね。チャーシューはつけ麺のほうが、
味的にも合っているかと思います。

問題は麺。
食感が弱く、少し伸び気味。
良く冷えているのですが、問題なのはその水切り具合。
全く水を切っていないのでは無いかと思うくらいのびしゃびしゃ具合。麺を食べきった
後は器に深さ3cm以上の水溜り。
そのせいで麺の表面にはしまりが無く、つけダレもどんどん薄くなっていくという
どうしようもない状態。

確かにお店は繁盛していますし、岐阜では美味しいお店であるとは思います。

しかしたとえブレだとしてもこの状態は正直がっかりです。
つけ麺の麺の水切りなんてブレとかいう問題ではありません。

はぁ・・・orz
この状態ではもう再食はありません。
by pqq_jef | 2005-09-08 00:33 | ラーメン