PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大勝軒@岐阜


b0066164_120144.jpg
メンマラーメン

さて岐阜が続きますが、今日は大勝軒に行って来ました。
岐阜では中々好きなお店で当blogにも何回も登場しています(*^_^*)

やはり大勝軒と言えばメンマかなということで今回はメンマラーメンにしてみました。

ずるずる~

写真が光るくらいの表面の脂。こんなに脂あったかな?いやあった気がしますw

スープは魚介の風味がしっかりと出ていて好感は持てるのですが、
どうも鶏の風味がかなり控えめ・・・
以前のしっかりとした鶏の風味が素晴らしかったのですが、なにやらぺらぺらな感じ。
ブレでしょうか。
脂のわりに鶏の風味が弱く、魚介の風味が強め。この状態ならこんなに脂は
いらない気がします。

メンマは少し柔らかめですがシャクシャクとした食感。
味付けも良く美味しいです(*^_^*)

チャーシューは相変わらずのハムみたいな固めのしっかり豚の風味が残った
タイプ。これはこれで美味しいですね(*^_^*)
一時期ロールタイプのチャーシューが付いていたのですがまた元に戻ったよう
ですね。

卵はただのゆで卵。とくにこれといった特徴はありません。

麺は太目のタイプ。もっちりとした食感ですが、コシもあり中々の美味しさです。

麺の美味しさで完食しましたが、今一不完全燃焼(>_<)
以前に比べるとスープの弱さが気になりました。

それでも好きな味の方向性なのは確かなので美味しく頂けたのですけどねw

これはつけ麺も食べてみないといけませんね。

ということで明日に続きます(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-07 01:10 | ラーメン