PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

中村屋@大垣

b0066164_041125.jpg

つけ麺300g+味玉

さてラーメン食べに行こうかな。今日はどこへ行こうかなと考えて、
恒例のごとく中村屋に行きました(*^_^*)

馬鹿の一つ覚えみたいに行き過ぎかなとも思いますが、好きな味で
店なのでしょうがないところでしょうw

さて今回はつけ麺食っとくかって感じでつけ麺です。
量は300gにして卵久しぶりに付けて見ました。

ずるずる~

つけ汁は動物系と魚介の濃度満点!
少し前より酸味が強く出てるかなと思ったりもしたのですが、食べ始めたら
あっというまに気にならなくなったので気のせいでしょうw
甘みも控えめで好きな系統です(*^_^*)

麺は相変わらずの太さ。しっかりと冷やされていて且つ水切りも完璧。
もちっとしていながらしっかりとしたコシがあり、食感は好きです。
麺自体の味もあり、口の中に入れるのが楽しくなるような麺。

具には細切れのチャーシュー。前より厚い切り方で、脂が蕩ける旨さ。
味付けも良く美味しいですね(*^_^*)

そして久しぶりの卵についてはもう完璧な仕上がり。黄身はかなりの半熟
ぐあいですが、しっかりとした味が付いていて堪りません(*^_^*)

一気に麺が無くなり、スープ割りをお願いしました。
大将から「唐辛子替えたのですがどうでしょう?」とのこと。辛さは前と同じ
ぐらいに調整してあるとのことですが、気持ちスパイシーになったかな?ぐらい。
ただ唐辛子に意識を持って飲んでいたらむせましたがw
スープ割りも納得の味(*^_^*)

大満足で完食。美味しかったです(*^_^*)
かなり安定してきたようで、サーブも万全。涼しくなってきたおかげでお店の暑さ
も気になりませんw

冬の限定メニューも順調に構想中のよう。それも楽しみだなぁ

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-09-06 00:40 | ラーメン