PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

I.V.(アイベジィ)

I.V.(アイベジィ)_b0066164_23212323.jpg

I.V.(アイベジィ)_b0066164_23251898.jpg

メープルバニラ

さて本日は変り種。コンビニとかで売っている新製品アイスの紹介です。

このアイス写真を見てもらえると分かるように、濃厚な豆乳をしようすること
により動物性の乳脂肪分はまったく使ってないとのこと。
流行り物であることは否めませんがどれくらいのものでしょう?

もぐもぐ~

ほう、確かに豆乳の風味はかなりガツンと来ます。そしてメープルシロップ
の風味とバニラの風味が後から来る感じです。
豆乳と言っても臭みなどがあるわけではなく、風味として良く抑えられています。
そしてその濃厚な乳性脂肪分を表に上手に出し、動物性のものと比べるという
より、また別のアプローチでアイスクリームを作ったという感じですね。

やはりまろやかな風味という点では牛乳や生クリームにはかないませんが、
しっかりと空気混入してあり、味としては良くまとまっています。

これはこれでありかな?と思います。

ただどうしても惜しいのが、ここまでノンコレステロールを謳いながら、まったく
カロリー表示がどこにも無いところ・・・

片手落ちの感が否めませんw
by pqq_jef | 2005-08-31 23:05 | CAFE&スイーツ