PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

せたが屋@麺屋横丁

b0066164_213578.jpg

b0066164_21427100.jpg

ひらつけ麺(中)

さて休日出勤したときのお昼はラーメンと相場が決まってます。
どこに行こうかな(*^_^*)
光泉がお昼営業してくれたら一気に全メニュー制覇するのになぁw

と無いものねだりをしてもしょうがなく、そして行く所も思いつかないまま
麺屋横丁に吸い込まれましたw

久しぶりに来た麺屋横丁はどのお店もメニューが一通り揃ったようですね。
これは思ったより楽しみになってきました(*^_^*)

今日はせたが屋に行って追加メニューされた塩ラーメンを食べたいなと
思いせたが屋さんに入りました。
ひるがおの塩なので楽しみに頼もうとしたのですが、隣のお客さんのつけ麺
があまりに美味しそうでw
そういえば食べて無いじゃん俺!ってなもんで急遽ひらつけ麺にしました。
この意思の弱さが長生きの秘訣ですw

ずるずる~

スープは酸味、甘みとも控えめな感じ。ちゃんと熱々でちょっと心配していました
が問題ないですwオペレーションが安定してきたんでしょう。
動物系の脂がかなり浮いていますが、魚介の風味が強めですね。
少し食感がザラザラしますが、しっかりと両者のコクが出ていて非常に
美味しいつけダレです(*^_^*)

麺はきし麺クラスの平打ち麺。しっかりと水でしめてあり、猛烈なコシが楽しめ
ます。
口いっぱいに頬張り、口の中で跳ねるような食感が堪りません(*^_^*)

中には葱と細切れチャーシュー。あとメンマが入っています。
メンマは細切りながら歯ごたえ充分。わりとしっかりめの味付けで、タレの強さ
に負けてません。
チャーシューは細かいながら存在感充分。トロトロの食感と肉の旨みが堪りません。

あっという間に麺が胃に吸い込まれていきました(*^_^*)

その後頼んだスープ割りも熱々。
魚介の風味が増し、全体的にあっさりめに仕上がったスープは非常にうまい。
半分ぐらい飲んだところでガツン汁投入。
よりガツンガツンに増した魚介の風味に大満足で完飲(*^_^*)

やはり非常にレベルの高いつけ麺です。
特に麺はここでしか味わえない独特のもの。かなり濃い目の出汁がしっかり
出ているつけダレと抜群の相性だと思いました。

各店かなりメニューも出揃い、OPEN当初よりある意味リニューアル状態の
麺屋横丁。光泉と言い栄近辺が楽しくなってきました(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-28 02:13 | ラーメン