PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ら・けいこ@栄

b0066164_0101086.jpg

750円(肉大入り+メンマ)+ガツン粉

ラーメン食いたい!
この耐え難い欲求に対して我慢できなくなったので、食べに行きましたw

今回お伺いしたのは「ら・けいこ」さんです(*^_^*)
ちょっと久しぶり、1ヶ月くらいは軽く空いたでしょうか?このお店はたまに
猛烈に食べたくなる中毒性のあるお店です。

今回はひさしぶりだったのでちょっと贅沢して750円を注文しました(*^_^*)
店長さんに聞いて見たところガツン粉(これって「がつんこ」って言うんですね。
俺てっきり「がつんこな」だと思ってた・・・orz)
あるとのことなので貰いました。初体験です(ドキドキ

ずるずる~

うおぉぉぉぉぉぉぉ!麺来た!この麺ですね。
今回居た店員の女の子はちょっとたどたどしかったのでまだ入りたてかな?
少し麺のもみが弱かったので縮れは今一でしたが、完璧なコシ(*^_^*)
煮込みうどんの麺のような猛烈な食感と風味にやられました。
太さも恒例のもう見慣れた太さwこれで無いとここは始まりませんw

スープも今回は絶妙。少し醤油ダレが強めなのがまた良いですね(*^_^*)
豚の風味もかなり出ていて気持ち乳化気味。醤油の香ばしい風味と、ガツンと
した豚の風味が合わさってかなり好みの良い感じのスープです。

具のチャーシューはさくっと歯が入るプルプルの食感。豚の味もしっかりと
残っているのですが、味付けもしっかり(*^_^*)
何より柔らかいのにぷるんとした食感が素晴らしい。
開店当時の豚より柔らかいのですが、あの当時の風味に戻りつつあるかな?

メンマは相変わらずゴリゴリの食感。味は思ったよりやさしめですが美味しいです。

モヤシとキャベツは充分食感の残ったタイプ。良い箸休めです。

半分ぐらい食べ進んだ所でうわさの「ガツン粉」投入。中に入っている匙で一杯
ぐらいが目安とのことなのでそのくらい入れてみました。

うおぉ!猛烈な魚介の風味(*^_^*)少し豚が後退してしまいますが、丁度良い
魚介とのバランス。正にガツンと来ます。
思ったより味が変わりこれは良いですね(*^_^*)
ついついスープを飲み進み危うく全部飲んじゃいそうだったので、泣く泣くセーブ
しましたw

久しぶりでしたが素晴らしい味。大満足でした。
またあの「ガツン粉」を使用すると途中で大幅に味を変更出来るところが良いですね。

今日も一気呵成に食べ進みあっという間に完食でした(7分くらい?)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-19 23:52 | ラーメン