PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中村屋@大垣

中村屋@大垣_b0066164_1547575.jpg

中華そば+メンマ

さて引き続き中村屋さん。今度は中華そばです。
塩も確かに美味しいのですが、やはり中華そばかつけ麺と食べないと
もったいない気がしちゃいますw

今回は気まぐれでメンマ載せて見ました(*^_^*)

ずるずる~

うん。この濃厚な出汁(*^_^*)
鶏中心に豚が見え隠れする動物系の出汁と魚介のバランスが良い!
醤油ダレもきつ過ぎず、全体的なバランスが良いです。
少し甘めなのですが、これは動物系から出た脂の甘さかもしれません。
嫌な甘さでは無いので、気にせず濃厚なスープを楽しめます。

濃厚なスープを楽しむ麺はやはりというか中太の縮れ麺。
コシも十二分にあり、つるつるしこしことともすればうどんのような食感を
楽しめます(*^_^*)

具のチャーシューはロールタイプ。優しい味付けでトロトロの出来栄え。
スープの調和は壊さないのですが、もう少ししっかりした味付けのほうが
スープの勢いに負けないと思うのですが。
増量したメンマはかなりしっかり増えていましたw
こりこりとした食感とこちらはがっちりとした味付けでスープに負けてなくて
存在感充分(*^_^*)

今日のもやしはかなり柔らかめ。このほうが好きかもw

あっという間に丼の中身が空になりました(*^_^*)
塩も旨いのですが、やはりここは中華そばかつけ麺かなw

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-15 15:47 | ラーメン