PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

中村屋@大垣

b0066164_17756.jpg

塩ラーメン

さてお昼に食べたラーメンに満足出来ず、夜もラーメンを食べに行きました。
今度は外す訳にも行かないなと考えた結果、中村屋さんにお伺いすること
にしました(*^_^*)

ちょっと久しぶりですね。

今回頂いたのは塩ラーメン。前回サービス提供時に頂きましたが、それから
だいぶVersionUpを果たしているようなので楽しみです(*^_^*)

ずるずる~

うおぉ!
最初の一口は非常に魚介の香りがふわぁっと来ます。そのあとからじわ~と
動物系の風味が口いっぱいに広がります。
魚介の風味も動物の風味も抜群に出ていますが、それがしつこいほどでは
無く、最良のバランスがキープされています。
塩ダレも優しく、また風味豊かなもの。出汁に負けず美味しいです(*^_^*)

麺は細めの縮れ麺。前回頂いた時は少し食感が弱いかなとも思ったのですが
改良したのでしょうか?それとも茹で時間の研究でしゅうか?今回はコシも
かなりしっかりしていて、つるんとした食感が堪りません(*^_^*)
スープがらみも良く、箸が止まることなくどんどん麺が無くなっていきます。

具のメインは鶏チャーシュー。非常に柔らかいのですが、食感が無いわけでは
無く、優しい味わいがスープと良く合っていて美味しいです。
そして穂先メンマ。前回はメンマで悩まれていましたが、こういう結論になったか。
非常に柔らかいのですが、大振りに切ってある為食感もあり、先のほうの柔ら
かさと下のほうの食感の良さが楽しめます。
味付けは白タレでしているらしく、スープの調和を崩さない絶妙の味付けです。
豪華に盛り付けられた白髪葱は少し大きめの切り方。清涼感が一気に増します。

がっつんがっつんの中華そばと違い、出汁とタレの風味を活かしながら、清涼感
溢れる仕上がりとなっています。

やはり今この店はお勧め。旨かったです(*^_^*)

ご馳走様でした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-14 01:07 | ラーメン