PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

HAMASAKU@伏見

b0066164_3593252.jpg

坦々麺こってり

さて久しぶりのラーメンです。やほぉ~い(*^_^*)
思い起こせば8月は初ラーメンかもw大変なことです。
こんなことではいけません気合入れて行きます(*^_^*)

しかし色々と仕事等の関係で行けるお店は限られてしまってます。
そんなこんなでお昼にお伺いしたのはHAMASAKUさんです。
さてこのお店CHINA5℃という中華風居酒屋さんで有名になった
塩ラーメンが独立した店舗なのですが、今や色々なラーメンを
扱っています。

今回注文したのは坦々麺こってりです(*^_^*)

ずるずる~

スープは豚骨ベースか。ライト豚骨で豚の風味はするが、臭みは
全く無く、その代わりコクも全くありません(>_<)
胡麻の風味は思った以上に良く、まったりとした胡麻の風味と、ふりかけ
られている黒胡麻の香ばしさが楽しめます。

ミンチは上に盛られています。味付けは甘め。少しぱさぱさした感じが残念です。
その周りにこれはマー油か?風味はありますが、少し弱いようです。
その下にもやしが盛られていますが、特に何の仕事もしてなく髭の処理も全く
されていません。こんなモヤシ載らなくて良いです。

麺は中太の丸麺。食感は若干ゆるく、特に麺の風味を楽しめるような麺でも
ありません。

全体的にまとまっては居るのですが全てにおいて残念です。
まずミンチとモヤシだけの具で青菜も載っていないのに金額が高いです。

これではとても満足できません。
食べ終わった瞬間。今日の晩御飯はラーメンにしようと心に誓いました。

そう。久しぶりにあの店に行ってみよう。塩も変わったようだし・・・

ということで、夜食べた分についてはまた次回です(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-13 04:00 | ラーメン