PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山頭火@大須

山頭火@大須_b0066164_075572.jpg

味噌ラーメン+香味卵

さて次は味噌ラーメン。
どうして醤油でなく味噌なのかというと旭川からの単純な連想で
きっと塩と味噌が有名に違いないと決め付けているからです(*^_^*)

ずるずる~

味噌ラーメンは先ほどの塩とは違い、濃厚な味噌の風味。
かなり濃厚に味噌の風味が出ていて、少し甘めの味付けにまとめられて
います。
それでも出汁の風味は香り美味しいですね(*^_^*)
さすがに魚介の風味は感じません。

それ以外は基本的に塩と同じです。梅が無いだけですね。

塩のイメージからすると予想以上に味噌が表に出たラーメンです。
しかし決して味噌辛いわけでは無く、絶妙のバランスの味噌ダレだと
思います。

中太の縮れ麺も味噌と良く合っています、スープの絡みも抜群で濃厚な
スープと麺を充分に楽しむことが出来ます。
予想に反し美味しかったです。私は塩より味噌のほうが好みです。
残っている醤油を食べる時は是非トロ肉にしたいと思います。

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-08-02 00:08 | ラーメン