PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_0383988.jpg

中華そば+煮卵

ということで中村屋3連発最終エントリーです。さすがに過去に
3日間連続で同じ店に行ったのは初めてでした(*^_^*)
偶然とは恐ろしいものですw

さて流れからいって当然今回は中華そばを再食することとしました。
もやし抜きにしようと思っていたのですが、親に説明していてころっと
忘れていましたw

あぁどうして三連続でこのお店にお伺いしているかは前日のエントリー
を参照下さい(*^_^*)

ずるずる~

前より出汁全体の風味が増したか?動物系、節系のバランスが良い
スープですね。香りから入り口に含んだ瞬間まず表に出て来るのは
魚介の風味(*^_^*)その後に動物系の濃厚な風味がやってきます。

麺はいつもの太縮れ麺。茹で加減もブレが無くコシのど越し共に良い
麺ですね。スープとの絡みも良いです(*^_^*)

具のチャーシューも柔らかく良い味付けです。メンマにはうっすら胡麻油
の風味。食感も良く美味しいですね。
煮卵は程よい柔らかさ。見たより味がしっかり付いていてスープに負けて
ません。
もやしはやはり私は要らないかなと。

やはり特筆すべきは麺とスープ。非常に安定感があり素晴らしい仕上がり
です。(*^_^*)
オペレーションも落ち着いてきたということでしょう(*^_^*)
スープについては少しずつ変わっていますがこのお店らしい範囲での修正。

非常に美味しかったです。つけ麺の方が若干好みかと思っていましたが、
こうなってくると甲乙つけ難いですね(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-07-20 00:38 | ラーメン