PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

中村屋@大垣

b0066164_0261649.jpg

冷やしつけ麺

さて毎度毎度の中村屋です。土曜日分が2杯あったのでずれていますが
実は土曜、日曜、月曜と3日間連続でお伺いしています(~_~;)
理由は書くと長くなるのですが書かないと分からないと思うので説明すると

土曜日:恋人さんが行きたいというのでお昼に訪問(この段階では私も夏
     メニューが食べたかったので問題無し)
日曜日:友人が行きたいというので訪問(この段階では私も夏・・・以下略)
月曜日:親が行きたいというので訪問(この段階ではやりすぎだと思う)
以上ですw

さてそんなことはどうでもよく(*^_^*)本日は冷やしつけ麺を頂きました。
これで無事夏メニュー制覇です。

ずるずる~

冷やしは一言で言うなら「冷やし中華つけ麺版」
大将に確認したところコンセプトとしてもどうやらそうらしい。

つけダレはあまずっぱ辛い。動物系は感じずわずかに魚介の風味がある
のみ。刻んだ玉葱と紫蘇が清涼感を増します。
甘みはほんのわずか。酸味も嫌味なほどではなく、最後に辛味が来ると
言った感じか。

麺は塩と同様。具についても概ね同じ。

麺は良く冷やされている為、食感がさらに良くなっていますね(*^_^*)
夏らしい爽やかなタレと合っていてガンガンといただけます。
水切りが行き届きすぎで少し麺がくっ付く感じがします。もう少しほぐし易い
と良いですね・
具もあくまで夏仕様。さっぱりといけますね。

しかし想像以上に麺の量が多いw

わりと後半飽きてくる為そこはテーブルのブラックペッパーとかで風味を
変えて楽しみましょう。

あのつけ麺の冷やし版と言う気持ちで望むと思いっきり肩透かしを食らいますが
冷やし中華系としてはかなり美味しいと思います。

そこそこ満足でした。けどあの旨いつけ麺と比べてしまうと冷やしでは満足感が
少ないというかこの店に来たって感じがしないかも。

ということで中村屋特集は明日まで続きます。(月曜日既食分ね)

ごちそうさまでした。
by pqq_jef | 2005-07-19 00:26 | ラーメン