PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ら・けいこ@栄

b0066164_0314455.jpg

中華そば汁無し。

さて本日はちょこっと久しぶり「ら・けいこ」です。
夜は味噌とつけ麺が復活しているそうで是非お伺いしたいので
すが、本日の目的は別にあります。(*^_^*)

そう本日は唯一未食だった「汁無し」を食したいと思います。
まあ汁無しとは一昔前に少し流行りそうだった「油そば」ですね
油そばとは簡単に言ったらスープは無く温かい麺と背脂とタレと
を和えたものです。

ずるずる~

うおこってり~(*^_^*)
まったりと背脂とタレ。にんにく。唐辛子が一体となって旨い!

麺は相変わらずの極太麺!しこしこぷりぷりともの凄いコシが
口の中で楽しいです。まさにワシワシと食べる麺。

タレはガッチリと醤油味なのですが見た目以上に辛くは無く、
むしろ背脂の風味でかすかな脂の甘みが良いですね。
その中に唐辛子の風味と大蒜の味がガツンとパンチを追加
しています。
ダイケン氏に途中で「にんにくは?」と聞かれましたが、これは
聞かないで強制で入れてしまって良いくらいです。無しはありえない
でしょう。
具は650円相当。どうやらラーメンと同様らしく550円と言えば550円
の汁なしが出てくるようです。
今回のチャーシューは凄かった!完璧です。2cmクラスの厚みの肉片
が脂トロトロながらナイスかみごたえでグレイトでした(*^_^*)

麺の量は多めで400g。途中やばいかと思いましたが、わしわしがしがし
食い進み一気に完食。

脂そば自体は馴染みが余りなく評価しにくいですが、普通にここのは
美味しかったです。(*^_^*)

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-07-06 00:31 | ラーメン