PQQの日記ブログ                ※当blogは文字サイズ「小」で最適化されています。    お便りは以下のアドレスに(*^_^*)     pqq_jef@excite.co.jp              


by pqq_jef
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

大須和楽@大須

b0066164_024846.jpg
b0066164_031514.jpg

つけ麺塩+煮卵

さて続いてつけ麺を頂きましょう。今回の目的はこっちです。
つけ麺についても醤油、塩、味噌と通常のラーメンと同じだけの
味が揃っています。ラーメンは味噌だったので味噌はパスする
として、醤油か塩で無茶苦茶悩んだのですが、個人的にこのお店は
塩が好きなので塩にしてみました。

ずるずる~

つけダレは塩ラーメンのスープを少し濃い目にした感じ。
少々濃いですがそのままぐびぐびいけてしまう味付けになっています。

麺は中太の縮れ麺。
冷たくしめられている分、コシが倍増。けどここ特有の美味しい麺の風味
が若干弱くなってしまっているかな?
しかし旨い。がつがつずるずる~(*^_^*)

具のチャーシューもほろほろと美味しくつけダレに合っています。
煮卵はこちらのは半熟、美味しいです(*^_^*)

がつがつとあっという間に完食。
スープ割りについて聞いてみましたがやはり無いとのこと、出汁が取れる
量が限られているからだとか。そのかわりそのままでもイケる位に濃さを
抑えているみたい。
その他の夏メニューについてもたずねましたが、今回が始めての試み
だった為、とりあえずはつけ麺のみの提供だそうです。今後じょじょに
考えて行きたいとのこと。

いやぁ美味しかった。確かにパンチは弱めですが、全体のバランスの良い
つけ麺。

ごちそうさまでした(*^_^*)
by pqq_jef | 2005-06-30 00:03 | ラーメン